てぃーだブログ › レトロ雑貨の店 meika[メイカ] › マグカップ › ペコちゃんプリンカップ①

2015年05月27日

ペコちゃんプリンカップ①

こちらのカップ、湯のみと言うより
マグカップの取っ手がなくなったような
形の器です。

調べてみたら、どうやら70年代に
販売されてた
不二家のペコちゃんプリンという
商品の器だったようです。




※売り切れました



※売り切れました



※売り切れました










色んな柄があって
とても可愛いです(о´∀`о)


ひとつ500円です。


このシリーズ、もう少し
別の柄があるので
また明日ご紹介しますね~。





そういえば、不二家って
沖縄にないじゃないですか?

大昔、東京に就職で上京したときに
初めて不二家のケーキを知り、
可愛らしい見た目と美味しさに
とても感動したのを
思い出しました~( 〃▽〃)

今でこそ沖縄も美味しいケーキ屋さん
あちこちにありますが、
昔はそんなになかったんだと思う。

そのせいか、とても不二家のケーキに
感動したのを覚えています。

自分もまだ10代だったし、
純粋だったんだろうな~(  ̄▽ ̄)

寮生活だったので、
誰かの誕生日には不二家のケーキで
パーティーしたなぁ~(*´ω`*)

ああ~懐かしい!!


タグ :マグカップ
  • LINEで送る


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。